事業紹介

福祉用具貸与

日常生活の自立を助けたり、介護の負担を軽くするために、次の福祉用具をケアプランに組み入れて利用することができます。

[1]車いす

[2]車いす付属品
(※1)

[3]特殊寝台

[4]特殊寝台付属品
(※2)

[5]床ずれ防止用具

[6]体位変換器

[7]認知症老人徘徊感知機器

[8]移動用リフト
(※3)

[9]手すり

[10]スロープ

[11]歩行器

[12]歩行補助つえ

※1…クッション、電動補助装置など
※2…マットレス、サイドレール、スライディングボード・スライディングマットなど
※3…段差解消機、立ち上がり用いすなど。ただし、つり具を除く

[1]~[8]は、要支援1・2、要介護1の方は利用できません。
ただし一定の条件のもとで利用できる場合があります。

レンタルの手続き

ご相談・お問い合わせ

レンタルや機器についてのお問い合わせやご相談は、お気軽にお寄せください。専門相談員がお話をおうかがいし、お客様に適した福祉用具を選んでアドバイスいたします。

ご契約

ご利用になる福祉用具を確認させていただき、契約内容やレンタル料金についてご説明した上、ご契約書を作成します。福祉用具はレンタル開始日までにお届けします。なお、ご契約にあたり知り得た個人情報の保護を遵守します。

お届け

納品日時はご希望を承ります。(ご注文当日の納品その他、事情により調整させていただく場合があります。)レンタルされる機器・用品、納品日が決定したら、お約束の日にご指定の機器・用品をお届けします。その際に、使用上の注意、取扱い方法などをご説明いたします。

レンタル開始

レンタルは1ヶ月単位でご利用いただけます。

アフターサービス

レンタルされた用品の使用状況や適合状況を確認して介護度の変化に応じて介護用品の交換・追加・引取りをいたします。故障などの場合もすみやかに対応いたしますのでご連絡ください。

レンタルの解約と引取り

解約はお電話でご連絡をいただくだけで結構です。その日がレンタル契約終了日となります。ご連絡をいただいた場合、お引取り日時をご相談の上、引取りにうかがいます。
※解約のご連絡をいただくまで、レンタル契約は自動継続となります。

消毒・補修・保管

レンタルの終了した商品は、消毒・補修・点検等を実施、完全なレンタル商品として再生されます。また、商品は消毒済商品のみを保管する清潔保管庫に保管されています。

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